BLOG

This is a single blog caption
1 3月

ごあいさつ

はじめまして、オーナーです。
春めいた風が吹く季節になりましたね。

TIPS HOSTELは、2018年の10月にオープンしました。ホステル(ゲストハウス)は、簡素な設備でリーズナブルに利用できるタイプの宿泊施設です。旅館やホテルのように整った施設ではありませんが、ホステルならではのアットホームな雰囲気を楽しんでいただけたらと思っています。

私たち夫婦で経営しています


TIPS HOSTELのコンセプトは「実家」です。私たちが掲げる実家とは、自然体で落ち着いてくつろげる、気を使わなくていい場所。ゲストハウスだからといって、交流を押しつけたりプライバシーを無視するような派手なコミュニケーションはありません。どうぞ安心して旅のひとときをお過ごしください。

それでも、私たちはもっとたくさんのことや人を理解したいと思っています。もし、同じように考えていたら、少しだけお話しましょう。あと、お互いが気持ちのいい滞在を楽しむために、ハウスルールを大切にしてくださいね。保証できるサービスは少ないかもしれないけれど、お客様ひとりひとりの旅に寄り添えますように。

赤い塀が目印です


<オーナーのこと>

大阪生まれ大阪育ち、基本ツッコミ。外面が良く標準語をあやつるため関西人に見えないことも。接客業出身。2015年、基山町の地域おこし協力隊に採用され九州へ移住する。九州の感想は「醤油が甘い」「思ったより人が温厚(修羅的なイメージでした)」「美人が多い」。2017年、地域おこし協力隊のところへ嫁に来てくれる酔狂かつ最高の女性と結婚、基山町へ住みつくことを決意。2018年、長年の夢を実現させゲストハウスを完成させる。趣味は旅、グルメ、お笑い、サッカー観戦、鉄道、アニメ、建築鑑賞、絵師から現代美術まで芸術全般、基本広く浅く、何でも笑って楽しめるレベルを愛する。


【予 約】

ご予約は各サイトから可能ですが、公式サイトからのご予約を最安値。「会員登録」画面が表示されますが、会員登録しなくてもOKです。

予約・空室検索

 

【お問い合わせ】

貸切やイベントなど、一般的なドミトリー形式以外のご利用をお考えの場合、お気軽にご相談ください。