BLOG

This is a single blog caption
20 4月

もうすぐゴールデンウイーク

言うまでもなく、今年のゴールデンウイークは10連休。私はTIPS HOSTELに勤める前もサービス業が多く、カレンダーの赤字は「仕事の日」な人生でした。

このカレンダー通りの人の数、日本全体では7割という話ですが、実際どうなんでしょう?体感的には・・・やはり週末は忙しいです。今も昔も。ただ思うに、シフトの人たちは土日のような連休が少ないので、消費行動が大きなウェーブにならない気がします。7割の人とスケジュールが合わない、も正解ですね。

何事も7割の人ベースで考えられ語られがちなのですが、そうでない人たちをいかに遊ばせるか、そこを誰か考えてくれませんかね(思考ストップ)。

青空!バカンスの予感!

 

さて、TIPS HOSTELが迎える初のゴールデンウイークですが、嬉しいことにご予約が増えております。

皆様、ありがとうございます!

中にはリピーターの方のお名前もあり、再会が楽しみでしょうがない!そんな私です。満室の日もちらほらありますが、まだキャンセルも入りやすい時期ですので、こまめにチェックしてみてください。

キャンセル料が有料となる7日前からは落ち着いてくると思われます。・・・と書いてる今日は既にゴールデンウイーク初日の7日前だった。それでもまだキャンセル料50%、これが3日前からは100%発生しますから、この先も空室発生の可能性は大いにあります。

ああ、ガラッガラになったらどうしよう。

なお、5月5日および6日は貸切のご予約のみ受付中です。

GWはどんな方と出会えるのでしょうか♪

 

予約は公式サイトが一番安い金額を提示しています。ぶっちゃけ、大手のサイトは手数料が高いからです!・・・なので、予約はなるべくここからファインでお願いします。

予約・空室検索

 


<チェックイン時間についてお願い>

基本的にスタッフは一人です。用事で出かけることもあるため、チェックイン時間(16:00~21:00)は事前にお知らせいただいております。変更の際もご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 


【最近のこと】
Agodaで予約できるようになりました。
・TIPS HOSTELのパンフレットを25日頃から配布いたします。
・結局こたつはしまいました。次の冬をお楽しみに!

【旬なネタ・近場】
大興善寺のツツジがシーズンを迎えています。
・4月27日、大興善寺そばできやま門前市が開かれます。
鳥栖プレミアムアウトレットのGWお得なフェアは4月27日から。
・4月29日「素敵な美酒とMusic Night in 基肄の蔵
・5月12日「SAKENOWA~さけのわ~

【旬なネタ・小一時間】
有田陶器市は4月29日~5月5日です。
・春の小石原焼民陶祭は5月3日~5日です。

Leave a Reply