BLOG

This is a single blog caption
26 6月

I love football.

こんにちは。コパ・アメリカと女子W杯、トーレス選手引退に宇佐美選手のガンバ復帰。いろいろ動いてますねえ。サッカーのことを考えるとおぼつかないオーナーです。

当館へいらしたお客様で、5月のイスタンブールダービーに向かった方がいましたが、Instagramを見て衝撃、なんとコパ観戦していたという。すごい!すごいし、ありがとう!です。地球の裏側まで応援しに行ってくれるサポーターってどんだけ!本当、ありがたい存在ですね。それに比べて、DAZN観てあーだこーだ言うしかない(それが楽しい)自分の、小さきことブンチョウの如し。あ、ブンチョウごめん。

それにしても、トーレス選手がいるうちに駅前スタジアムへ行きたいなあ。うーむ。

トーレス選手引退までの駅スタ日程

 

何か書こうとして書き始めたんですが、既に脳内がサッカーに汚染されているので今回はやめます。

コパではウルグアイ戦で中島選手のルーレットが衝撃でした。持ちすぎと言われたりする中島選手ですが、それまでパスしすぎと言われがちな日本代表に現れた勇気ある選手だと思っています。

中島選手に限らず、最近はガツガツ自分でフィニッシュまでいく選手が増えましたね。パスサッカーでもそういうところを見せることで、得意のパスが活きることに繋がる。いわゆる、流川vs沢北1 on 1理論。「今度は抜ける」・・・かあああっ、安西先生!感動!!・・・取り乱しました。でもあれ、PKもらえたんじゃないかなあ、甘いかしら。

もひとつ、話題の久保選手。日本人がバルサで育ってレアルに行くって何これ漫画みたいになってる。おまけにカスティージャの監督がラウールとかパンケーキ焼けるほどの胸熱やん。コパではガチ中心選手になってましたね。彼を経由する攻撃は質が違っていました。エクアドル戦のオフサイドは悔しい限り。

ずっと年代別で活躍してた三好選手と上田選手は、結果によって評価が分かれてしまいました。上田選手、ポジショニングとか抜けだす動きとか普通にすごいと思いますが、やはり結果ですね。年代別代表では驚異的な数字なので、高いレベルでのプレーを続けていけば十分修正できそうな気配がしますがいかに。

あっ、ぼちぼちウザいな自分。よし、やめよう。

ちなみに、サガン鳥栖は応援しますけど、基本的におもしろい試合が見たいタイプの人間です。遠方から駅前スタジアムまでいらっしゃる相手サポーターを心からリスペクトしています。

TIPS HOSTELにも、これまでジュビロ磐田、湘南ベルマーレの地元サポーターのお客様が見えました。その心意気に惚れ惚れしますし、せっかくだからいい思い出を作って帰っていただきたい。宿としてサッカーファンとして、シンプルにそう思います。

さ、いいこと言ったから終わりに・・・って、なんだこの記事は。


【最近のこと】

4名様まで使える個室プランをリリースしました。現在、当サイトと楽天トラベルでのみ販売しています(もちろん当サイトが安い)。

予約・空室検索

ドミトリープランと同じ客室を並行して販売しているため、どちらかの予約が入るとどちらかは販売を停止しなければいけません。そのため、夜間などリアルタイムで管理が難しいシーンでは掲載を取りやめます。ネットで見つからないときは個別にメッセージいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

Leave a Reply