BLOG

This is a single blog caption
13 6月

もう一度、旅をしましょう

梅雨。この気候は不快でたまりません。もう嫌です。…と書きなぐるほど私はジメジメしております。塩かけられたら形象崩壊しそう。しかし、ナメクジたち雌雄同体ってのはおもしろいですね。出会ったら精子を交換して双方産卵?めったに同種と会えない生き物ゆえのメカニズム?ああ、ファンタスティック!気持ち悪いけどおもしろい。自己増殖も可能というので、生き物として完全といえば完全。あとはメンタルが気になるところ。あ、でも生まれてから同種を知らずに育つなら、自分は唯一の存在と思うかなあ。そこへ、ある日突然、同じようなビジュアルのやつが現れて、、、すかさず!、、、ってどんなシチュエーションやねん。

はい、先日お泊まりのお客様の書かれたnoteをシェアします。

すてきな文章と写真が綴られていました。どうもありがとうございます。海外で暮らしてらっしゃるんですが、COVID-19で数カ月前に帰国。基山の友人を訪ねていらっしゃいました。その友人は、私も日頃から仲良くさせてもらっている方で、今回も前回も感謝ばっかりです。どもども。

派手な観光地はたくさんあるのに、基山を楽しんでいただけたと聞いて、町民としてハッピーです。

Go To キャンペーン

ぼちぼち話題になってきてますね(いろんな意味で)。結構前に予算は組まれていたのですが、いよいよって感じです。かつて各地で展開した「ふっこう割」ってのがありましたけど、その時とは予算のケタが違います。なので、発売開始で終了~!とかにならないと思いますが、どうでしょうか。ともあれ、宿泊料金の半額補助は嬉しいので、こそこそ旅の計画を練っている私です。古巣の上高地、どこかの星野リゾートが筆頭候補。バカンス?いや、勉強勉強。サービスに生きるものは常に勉強ですよ。

このキャンペーン、高級宿こそ効果てきめんな気がします。確かに安い宿はさらに安くなるんでしょうけど「いつもよりちょっといいとこ泊まれるよね」が一般的なのでは。さて、そうなるとTIPS HOSTELのご利用は『一軒貸切』がおすすめ。少人数でも貸し切ってしまえば、そこは誰も寄り付けない家になります。聞き飽きた「密」は無用、後ろめたさを感じずにお過ごしください。

佐賀県民限定

そういや佐賀の武雄温泉・嬉野温泉では佐賀県民向けの補助パッケージが始まります。武雄は6月15日、嬉野は6月18日発売開始。どちらも半額(上限1万円)で泊まれるので、こちらも要チェックです。

ああ、雨やまへんなあ・・・。我が家は少しずつ外出もするようにしています。昨日は近所の友達夫婦とひさしぶりに食事をしました。やはり楽しい!この感覚、オンラインじゃ無理ですね。ニュースのアンケートとか見るとまだまだ旅行って気分じゃない人も多いけど、みんな少しずつ当たり前を取り戻していったらいいなあと思います。